ゴルフ備忘録

ゴルフの知識を書き連ねて忘れないように頑張るブログ

さぼりからのチョビっと復活

少しずつ外に出だした、ただの犬好きです。

 

少々サボってましたね、ええ。

だいたい5ヶ月くらいでしょうか…。

すこしプライベートでバタバタしていたので、ネタ探しも書くことも諦めてました。

 

でも今回また書き始めたのは、あることを達成したからです。

そう……目標にしていた100切りです。

といっても99というギリギリなスコアでしたが、目標をクリアできたことで大分自信が出てきました!

 

100を切るのにかかった年数は3年なので、かなり時間がかかったほうではあると思います。

しかも独学じゃなくてちゃんとティーチングプロに習って、ですからね。

まだまだアベレージで100を切るようにならないと、大きな声でゴルフを嗜んでいる宣言が会社内で出来ない…。

 

とりま私のことはさておき、

スコアを出すまでに長時間費やした→スクールで習ったこともそれなりにたくさんある→みなさんにノウハウを共有できるのがあるのでは…?→レッスンごとに書いたメモがあるし、ちょうどええやん!

 

てな具合で書いてみる気が湧いてきたというわけです。

ゴルフなんて棒振るだけやん、と思ってた初心者レベルの男が100切り達成するまで、

3年間ティーチングプロから指導いただいた内容をこのブログに書いてみます!

 

もちろん、今後私が書く内容がすべての人に該当するとは思いません。

プロが当時見た私の癖、修正が必要なところに対してアドバイスしているのでね。

医薬品が効く人効かない人がいるように、ゴルフも用法用量を守って、参考にしてもらえると嬉しいです。

 

ほんじゃまた次回!