ゴルフ備忘録

ゴルフの知識を書き連ねて忘れないように頑張るブログ

個人的にビビッときた動画

どうも、ただの犬好きです。

 

今日は題名にもあるように、最近YouTubeで見た動画で「今まさに知りたい、やりたいことやっとるやんけ!!」ってなったものを紹介できればと思います。

 

(最初にお伝えしますが、僕は下記動画の関係者でも親戚でもない、ただの一般人です。

ステマでもございませんので、ご容赦いただけますと幸いです。)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、気になる動画がこちら…

www.youtube.com

 

あの「試打るTV」とコラボされた宮崎太輝プロの動画の中で取り上げられていた打ち方、コレが僕が今まさに練習しているヤツです!

 

個人的にこの動画でビビッと来たところは「フェースを返さないように打つときの手の形」です。

 

今日までずーっと右手の「おか持ち」をフォローまで続けて、かつフィニッシュは腰元の高さまでにするようにって言われ続けていたのですが、

「そのままだとフルスイングした時はどうなるんじゃ!?」っていつも疑問に思ってました。

 

あとは、おか持ちはどこまで続けるべきなのか、どうやって維持しながらスイングするのか、打った後の手や体の位置がどうなるのか、もうわからないことだらけでした。。。

 

 

ですが、そんな疑問をこちらの動画ではロジックを基に解説、そしてフルスイングのイメージを見せてくれてました!!

こんな大事なことをサラッとYouTubeで確認できるようになって、いい時代になったものですなぁ……!

 

 

試打るTVをご覧になっている方であれば既に知っているであろう「この棒に当てないように打ってください」のドリルも、この打ち方を覚える上で非常に重要になってくるみたいです。

 

 

…とまあ、単なるエンジョイプレイヤーの僕がアレコレ書いても、プロが話されている内容の方が格段に分かりやすいと思うので、此処から先はぜひ実際の動画をご視聴ください!

 

個人的に、しばらくは充実した練習ができそうです!

 

 

以上です、また会う日まで!