ゴルフ備忘録

ゴルフの知識を書き連ねて忘れないように頑張るブログ

ビリーズ・ブートキャンプ エリート + EMS

相変わらず体を鍛えることに注力してます、ただの犬好きです。

 

みなさん、ビリーズ・ブートキャンプにはシリーズ2なるものがあることをご存知でしたか?

その名も、「ビリーズ・ブートキャンプ エリート」!!

 

ビデオ時間は短めの40分前後だけど、軽いフットワークを求められるスピード感のあるトレーニング内容になってるんだよね。

まだ1枚目しかやってないけど、シリーズ1の基本プログラムよりは簡単に感じたなー。

だから筋肉を増やす高負荷の無酸素というより、幾つもトレーニングを軽やかに実践する有酸素的運動な感じだね!

 

それからそれから、新たなトレーニング器具をこの度手に入れましたw

その名は、スレンダートーンでございます!

コイツはEMSという電気刺激で筋肉を収縮させて負荷をかけるシステムを使ってるんだけど、それにより力むことを体に覚え込ませるんだって!

正直このEMSだけでは筋肥大は見込めないけど、現状維持は確実にできるから愛用してます!

仕事が遅くまでかかってビリーズ・ブートキャンプ出来ないときはEMSで置き換える、手な感じ!

一つ問題なのが、腹部にセッティングするときにゼリーシートの接着面が湿布みたいにヒヤッとするからドキドキするくらいかなw

でもテレワークで動けないときでもこれならスキマ時間で腹筋できるし、眠くなったら負荷をかければいいし、一石二鳥!

 

この筋トレブームに乗って筋肉改造を進められるといいなー

はじめしゃちょーも頑張ってるし、ワシもやったるでー!(全く関係ないw)

 

ほんじゃまた次回!