ゴルフ備忘録

ゴルフの知識を書き連ねて忘れないように頑張るブログ

ビリーズ・ブートキャンプ

 

ずーーーーーーーーっとゴルフ出来てないので筋トレでもしようと思い立った、ただの犬好きです。

 

家の中でYouTubeとかTwitterだけだとメタボになる未来しか見えない…

お腹も体重も最近増えてきたし、どげんかせんといかん…

 

そこで家の中で見つけたのが「ビリーズ・ブートキャンプ」!

メッチャ懐かしいっすよね!

ワシが学生の頃に流行って、部活でもふざけて「Twist!Twist!」やってた記憶があるわー。

 

そんなビリーさんのDVD(15,6年前?)は4枚組なんですけど、そのうちの「基本プログラム」を昨日やってみたんですよ。

まあ知っての通り、めちゃキツイから足も全然上がらないし、腹筋も出来ないわ、ビリーバンドがキツイやらでボロボロ…

あとびっくりしたんだけど、顔じゃなくて腹から汗が垂れたんだよね笑

こんなに汗をかいたのは部活やってた頃くらいだわ笑

 

でも、筋肉痛を翌朝から感じられたのは嬉しかったね。

今日も基本プログラムやったけど、筋肉が収縮してる感覚が漸く戻ってきたし、ええ感じ!

ここしばらくはゴルフじゃなくて肉体改造、メタボ予防を目的とした筋トレに励むとしますかね。

 

あ、ビリーさんの令和版ブートキャンプなるものがYouTubeにアップされていたのでよかったらどうぞ!

 


【5分でお腹の脂肪燃焼】令和版ビリーズブートキャンプに今すぐ入隊だ!

 

時間も5分と短いのでオススメ!

運動不足で代謝が悪くなる昨今の問題を解決できる方法を、ビリーさんは知っている!!

さぁ、みんなもビリーズ・ブートキャンプに入隊しよう!!

 

って回し者みたいやね笑

でもでも、効果は御墨付なので1回ガチでやることをおすすめしますよ!

 

ほんじゃまた次回!