ゴルフ備忘録

ゴルフの知識を書き連ねて忘れないように頑張るブログ

2つの気になる練習器具

はいどーも、ただの犬好きです。

個人的に気になる練習器具「フレループ」と「ワンスピード」についてです。

販売開始から2年経過しているにもかかわらず値段がずっと高いままの練習器具でもあるわけですが、なぜこんなにも人気があるん…?

 

まずは「フレループ」 

サイトを見てみたら、あれを何回か振るだけで左右に散ってた球が真っ直ぐ打てるようになるのは、どうやらあの特徴的な800rのカーブしたシャフトによって先端部分の球に遠心力がかかりやすくしてるのが1つの要因みたい。

慣性モーメントを大きくさせることで少しでも手で振ろうとするとヘッドが重く感じる設計にしているので、力を抜いて左右に振れば自然なヘッドローテーションを体に覚え込ませることができるんだとさ!

その結果、オンプレーンで振り抜くようになれるという魔法の道具…らしいよ!

 

ただ、今のスイングって昔のオンプレーンスイングというよりシャローイングしながら打ち込むスイングが流行ってるから、フレループがそこもカバーしてくれるかというと個人的に気になる…。

まあ俺はシャローイングなスイングしてないから関係ないけど。

 

あともう一つ、個人的に気になっているのは「ワンスピード」。

両先端部分にグリップが付いていてそれぞれ重さが違う設計になってるので、軽いのと重いのを振る感覚を味わえるようになってる商品だす。

交互に振ってくうちにスイングスピードが上がって飛距離も伸びるというスグレモノだわね。

 

究極的にはフレループでスイングを覚えて、ワンスピードでヘッドスピードを上げる練習をすれば敵なしなんだろうけど、なんせ財力がなあ…。

いまはあまり稼げないから食費になるだけ回したいし、買えるようになるのは自粛後かなあ。

国もせっかく配るのなら和牛じゃなくて練習器具を配ればいいのに…って喜ぶのは俺だけか!

 

なんにせよまた平和な日常を過ごしたいものですな

ほんじゃまた次回。