ゴルフ備忘録

ゴルフの知識を書き連ねて忘れないように頑張るブログ

ギネス記録(1)

はいどうもっつぁれらちーず、ただの犬好きです。

昨日の記事にも書きましたが、色んな方々にもゴルフに興味を持って頂きたいので

ゴルフに関する面白い知識を纏められればと思います!

てなわけで、ゴルフに関するギネス記録*1について調べてみました!

 

 

 

世界最長のゴルフコース

初っ端は日本にあるギネス記録にしましょう!

 

PGMグループ傘下の「皐月ゴルフクラブ 佐野コース*2」にあるOUTの7番ホールは

なんと964 yardのPAR7というべらぼうに長いコースとなってます!

こういうコースを作るのは何となくアメリカのイメージしかなかったので

めっちゃ意外!そしてこの長さをいつか体感したい!

 

世界最速のゴルフカート

f:id:wannwann0318:20200413201909p:plain


Robby Steenさんが打ち立てたのは上の画像にあるゴルフカートを

使ったものでした!

アメリカのサウスカロライナ州で記録した最高速度が191.12 km/h!!

ちゃんと記録のためにゴルフバッグを後ろに積んであるのがいとをかし笑

 

世界最長の遠投記録

Stefan Uhrさんが出した記録はゴルフボールの遠投記録となりやす

気になる記録は120.24 m (約131.5 yard)でした!

プロ野球選手が投げるとどんな感じになるのかメッチャ興味あるけど

テレビ的にやってくれないかなー?(チラッ)

 

世界最短のホールアウト

この記録を見たとき、「どーせショートホールでしょ」と思ってた……が!

ところがどっこい!

Thomas Detryさんが出した記録は500 yardのホールを

1分29秒62でホールアウトするという「究極のファストプレー」だったのだ!

動画*3にも残ってるので、興味のある方はどうぞ!

ちなみに今回の記録を作ったThomas Detryさんのプレーは4:14~始まるよ!

 

世界最年少のホールインワン

2007年7月1日、当時5歳+103日のSoona Lee-Tolleyさんが記録を出した模様!

場所はアメリカのニューヨークにあるマンハッタンウッズゴルフクラブ*4の7番ホール PAR3 125yardを出したらしい。

てか、コースを調べてて気づいたんだけど、

アメリカのゴルフコースだとOBがあまりない…のか?

気のせいだったらそれでいいけど、1回行ってみたいなあ…

 

続きは明日!

まだまだ面白い記録があるので明日もお楽しみに!

ほんじゃまた次回!